SNS

[悲報] 情弱よ、読め。「Clubhouseから36億件の電話番号が流出か?」 流出早過ぎw

管理人です。

ブームと同時に流行が過ぎ、流行り物大好きな芸能人でさえ早くから「私は使わないかな・・」と拒否られてたクラブハウス。

結構前から「居るのはネットワークビジネス勧誘系とリア充自慢のイタイおじさん系」と揶揄されて来ました。

管理人は当初から「情弱判定アプリ」と馬鹿にし放題でしたが、早速情報流出のようです。

「8350万件の日本の電話番号も公開されている」という情報も入っていますので、件数から言って登録者数の他に

「入会している奴の電話帳データも抜かれているのでは?」の疑惑が深まっています。

当初から一部の専門家等に「スパイアプリの可能性高い」と言われていましたからね。

管理人の知人の情弱おじさんが「クラブハウスに招待されて~」とか喜々として話してましたが、

とっくに終了しているのに、どれだけリテラシーが低いんだよと言う感じですが、、(苦笑

おバカさんはこちらが指摘しても理解出来ない可能性が高く、逆に気分害する人が多いです。

管理人は基本的に「理解出来ない奴には話しても無駄。」というスタンスなので余り関わりません。

てな訳で新興アプリは今後も色々出ると思いますが「取り合えず参加」というバカ丸出し行動は避けて下さいね。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。