その他

[祝] 井上尚弥VSジェーソン・モロニー 「7Rで右のカウンターで沈める・・。」

管理人です。

プロボクシングWBA&IBF世界バンタム級タイトルマッチ

井上尚弥VSジェーソン・モロニーが有りましたが見事に勝ちましたね。

日本人歴代単独1位の世界戦15連勝になったようですね。

今までは(14連勝)で具志堅用高氏と井上が並んでの国内1位だったようです。

名実共に怪物になりましたね、

本当は丁度7Rに特化したKOシーンがYouTubeに有ったので貼付けしたかったのですが、

即削除されてて出来ませんでした。

興味有る方は適当に見付けて下さい。

それにしても動体視力が半端無くて見極めが凄まじいです。

今後も活躍してくれるでしょう。

気になったのがファイトマネー「破格のマネーが飛び交う」

みたいな報道されてて「やったね、井上」的に思ってましたが1億程度らしいですね。

低過ぎる。。

何だか軽量級選手は元々ファイトマネーが低いらしく通常はタイトル戦でも1500万程度

らしいです。それと比較して「破格」だと。

まぁ、有名選手になるとスポーツメーカーとかサプリメントとかCMオファーが有ると思いますが

国内のアパレルメジャーとかがしっかりスポンサーになってあげて欲しいです。

ユニクロは錦織なんで、ワークマン辺りがCMに使えば良いと思います。

派手クールなワークマンウェア着ている井上が「僕もトレーニングで使ってます!キリッ」みたいな(笑

売れるかと。

プロスポーツって野球選手がダントツで年俸が高くて(一流選手)次がサッカー?

ゴルフも活躍出来る期間が長いので良いですが、本当にトップ級にならないと稼げないです。

テニスも超一流にならないと稼げない。

そう考えると野球以外はスポンサーとか支援者が重要ですよね。

その業界で一流と呼ばれている人はとてつもない努力と才能、そして運と、、。

様々な要因が絡んでトップなんです。

是非、末永く活躍して欲しいです。

井上選手、おめでとうこざいます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。