一般企業

ストライプインターナショナル「セクハラ+コロナで目を覆う惨状。」売上半減か?

管理人です。

ストライプインターナショナル

アースミュージック&エコロジー

株式会社ストライプインターナショナル

STRIPE INTERNATIONAL INC.

岡山県岡山市北区幸町2-8

東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー18F

代表:記載なし

年商:2018年度を最後に記載なし。

https://www.stripe-intl.com/company/

コロナ旋風で飲食店・ホテル業界だけでなく全産業的な業績不振が目立ち始めましたが、

「アパレル」特に店舗型メインのアパレル企業の惨状が関係者経由で入って来ています。

ストライプと言えば石川代表の「内緒だよ」のセクハラ問題でイメージダダ下がりで、

飲食・ホテルコエもメイン顧客層の女性陣から「気持ち悪い」と敬遠され酷い業績になって来ましたが、

コロナ旋風でモール出店が比較的多いストライプ系ブランドは売上がとんでもなく下がっているようです。

石川先生のセクハライメージとのダブルパンチが重なり下手すれば半分近い売上となる予感もします。

アダストリアでさえ、75%程の売上に留まるようですからストライプの惨状は凄まじいでしょう。

特に前年の黒字も会計操作での強引な黒字で実質赤字でした。

今後はリストラ含めて業容の大幅縮小は避けられません。

岡山の地元に新本社ビルを建設予定でしたが、先送りか見送りでしょう。

以前から再三の上場延期で主幹事証券による内部情報では「財務状況が悪過ぎて上場出来ない水準」

と言われていましたから下手すると今後の業績次第ですが、事業部門売却等のグループ解体に進む可能性も有ります。

推移を見守りたいです。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。