一般企業

管理人が「ZoomよりSKypeを推す訳」セキュリティ抜群だし安定している。

管理人です。

スカイプ

https://www.skype.com/ja/

WEB会議システムのZoomが話題で、情報商材界隈でも「Zoomで稼ぐ」

的なタイプが増えて来ました。

で、ここに来てセキュリティー問題が持ち上がって「大丈夫か?」

と逆の意味で注目されています。

管理人は以前、Zoom会議に誘われた事があり、何故か会話が出来ない問題が発生し、

結局スカイプ会議に切り替えた事が有ります。

そこで改めてスカイプの安全性や安定性を評価しました。

アドレス帳もスカイプ準拠ですし(笑

そもそもマイクロソフトのサービスでも有るのでセキュリティーが抜群なのは

当然だとしてウィンドウズとの相性も良いです。

画面共有からファイル送信、複数同時会話などにも対応しており、余程高度な

テレビ会議で無い限りZoomの必要性が無いと思います。

大半の人が話題性で使っているのでは?

改めてスカイプに着目するのも良いと思います。

原点回帰で・・。後は繰り返しますがセキュリティーの圧倒的な安心感。

何か有りましたらコメントください。

2件のコメント

  1. 確かにSkypeの方が圧倒的に安心できますね。
    zoomも悪くは無いけどセキュリティの方に正直不安が残りますから。

  2. 匿名様

    コメント有難うございます。
    最近、「ズームがどうたら~」と言っている人達が減ったようなw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。