その他

新型コロナ 若者の本音は「老人? 死ねよ」だと思う。海外では「老人駆除剤」と揶揄。

管理人です。

各地で横暴な老人が暴れまわってます。

>無職で家に居るだけなのにマスク買占め

>毎日暇なのでスーパー開店前から並ぶ

>年寄り仲間の分まで買占め、きちんと順番に並ぶ現役世代に商品を回さない

>「若者は階段で」等の意味不明な規約を作りエレベーターを独占するマンション住人

専門家は「高齢者は情報がテレビだけなのでワイドショーの煽りニュースに反応してしまう。

そういう意味ではマスコミの罪は重いでしょう。」と語る。

買占めしないでとニュースで言いながら空になったスーパーの棚を映すのはダブルスタンダートです。

テレビしか見ない暇な高齢者が焦って開店前に並ぶんですから、、。

現役の会社員や子育て中の方はたまったもんじゃない(笑

こうなってくると本音では「老人死ね」と思う若者が出て来ても責められない。

事実、海外の過激な若者はSNSで「新型コロナは老人駆除剤ヤッホー~」と歓喜してます。

日本人は民度が高いから大人しいですが、年金格差含めて本音では老人へ苦い思いを抱いている

人も少なくないです。

外出を自粛しない若者と言うのはそういう気持ちも有ると思います。

それにアクティブ老人の話も有り、「ジジババも外出してるじゃん?」という不満も有る。

今回のコロナ問題で深刻な世代間争いが益々先鋭化する可能性も有ります。

日本の老人は少数とは言え、ワガママですからね。

ていうか、震災の時に放射能に異常に反応して大騒ぎしてた奴って今回も異常に大騒ぎしてるんでしょうね。

自分で勝手に騒ぐのは良いけど宅配の人を侮辱したり無言でアルコール消毒液掛けられたり、

感染多い地域住人を侮辱したり、そういう輩って共通してるんですよね(笑

何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。