その他

格闘系ゲーム「国内トップのGO1氏と米国トップのソニックフォックスの戦いが熱い」

管理人です。

格闘系ゲームは2Dが最高だと思っている管理人ですが、

格闘系ゲームで国内トップのGO1氏と米国トップのソニックフォックス

の戦いが熱いです。

GO1氏はプロゲーマーとして実質的に「ドラゴンボール ファイターズ」

一本に特化したスタイルを取っているようですが、氏に言わせると

トップを狙い勝ち続けるには「1タイトル」に絞る方が安定するようです。

逆にソニックフォックス氏は複数タイトルで結果出しているので、

「本当の天才」との事。

このレベルになると敵というより本当に心を許したライバルって感じで

お互い悪口なんか言わないし、「切磋琢磨して業界盛り上げようぜ」

という意識が本当に凄い。

ソニックフォックス氏も米国トップにありがちなヤンチャな所が無く、

人格的にも優れていると評されています。

氏はEVOで5回優勝(2014年、2015年、2016年、2018年、2019年)。

それ以外の国際大会でも「Injustice」「DEAD OR ALIVE」「MARVEL VS. CAPCOM」

「スカルガールズ」「ソウルキャリバー」「UNDER NIGHT IN-BIRTH」

など多くのタイトルで優勝した経験を持つ、正にレジェンド。

GO1氏が言うには、格闘系の現在のプレーヤー位置づけは米国がソニックフォックス氏。

アジア圏では僕(GO1)が、欧州ではフランスのwawa氏との事。

で、国内では今後に期待出来る選手としてプロではないが、「にが氏」を推していました。

やはり反射神経の他に何手先を読めるか?

という部分も大きいらしいです。

こういう能力は地頭の部分にも左右されてくるんでしょうね。

どの業界でもトップ級は凄い才能を持った人が多数居ます。

皆さんも自分だけの「得意な何か」を見付けては如何でしょうか?

何か有ればコメントください。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。