一般企業

24時間フィットネスジム「快活クラブFit24」が勢力伸ばす・・。

管理人です。

株式会社 快活フロンティア(KAIKATSU FRONTIER Inc.)

神奈川県横浜市都筑区北山田三丁目1番50号

045-590-4888(代表)

https://kaikatsufrontier.co.jp

谷井 真吾

坂本 宗聰

東 英和

小林 修

中川 和幸

﨑村 誠一

清水 彰

竹島 文明

中嶋 一隆

榎本 雅也

彦坂 信也

内田 典孝

林 英樹

伊藤 優

松田 亨

三浦 大

丸山 孝行

住田 浩嗣

神津 正明

須長 健司

大岡 倫子

紳士服のAOKIグループで有名ですよね。

快活clubは複合カフェでは国内最大手まで上り詰めました。

管理人もたまに利用させて頂いてます。

喫煙ルーム・女性専用ルームと分かれていまして、匂い的にも気にならないですし比較的奇麗です。

で、紳士服がダメダメなので他事業に力入れて行く方針らしく、

フィットネスジムの「FIT24」を精力的に増やすようですね。

快活CLUBとのコラボ店も開発して統合化し、24時間営業を強化して行く流れです。

業界的な立ち位置としては資金力有りますので専業ジムは今後過当競争で大変かも知れません。

マンツーマンの高級パーソナルジムはセグメント市場が少し異なるので直接的な競合では無いですが・・。

ただ別プランで個室用意されてミディアム価格帯のパーソナルジムコース等を

設定されたら、、「潰し」に掛かって来ている段階に入るので厳しい面も出て来るかと思います。

この業界は成長期を脱して成熟化・競争化してますからね。

業界に詳しい人居ましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。