その他

[注意喚起] My JCBのフィッシングサイトが確認されました。

管理人です。

JCB

東京都港区南青山5丁目1-22青山ライズスクエア

https://www.global.jcb/ja/

My JCBのフィッシングサイトが確認され誘導行為が有るので注意しましょう。

管理人の所にも来ました。

必ず登録済みのブックマークから入りましょう。

以前利用したサイトならクッキーが残ってて自動的に仮ログイン状態になりますので、

不正利用の確認連絡はメールでは来ません。登録の電話番号にセキュリティ部門から直接確認の電話が来ます。

またメールもMyjcbの登録アドレスとは別のアドレスに届きます。それに発信者アドレスが意味不明です。

注意すれば即分かりますので、焦ってアクセスしないように。

[注意]下記のような文面で来ます。

件名:あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので

>あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐに>WEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません変更をご WEBサービスよりお申込みください。

アドレスは下記です。
ws@ik1-404-34242.vs.sakura.ne.jp
uzvfkpivx@os3-378-22061.vs.sakura.ne.jp

典型的なフィッシングの手口です。

ご注意ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。