一般企業

株式会社ジャパネットたかた 高田 旭人 「見習いたい企業姿勢・・」

管理人です。

株式会社ジャパネットたかた

代表取締役社長 高田 旭人

田中 心

長崎県佐世保市日宇町2781   

0956-26-1300(代表)

▼一般のお客様:ジャパネットたかた カスタマーサービスセンター

0120-551-661

092-235-7888

▼報道関係者:株式会社ジャパネットホールディングス 広報室 野田

03-6634-6042

jh_pr@japanet.co.jp

https://www.japanet.co.jp/shopping/support/info25.html

ジャパネットさんです。

名物社長の高田明社長は印象に残っている人も多いと思います。

あの甲高い声で商品説明する社長です。

で、最近では2代目の社長(息子さん?)が大活躍しています。

業績も伸ばしていますし、社内改革も進めていて優秀なのでしょうね。

サイトに訪れて驚いたのが、未だに2018年10月の消費者庁からの措置命令の件を前面に出し、

謝罪動画を出している所です。

例の塚本慎太郎くんが詳細説明しています(笑

誤解を生む表現に至った経緯や改善策、今後の説明や価格表現に対する透明性を

約束しています。素晴らしいですよね。

普通はなるべく目立たない所に表示して、短期間でシレっと削除して無かった事にします。

しかもジャパネットは有名とは言え、非上場ですよ。

なのに、これだけの真摯な対応は凄いです。

一部では「意外と高い」などと揶揄されますが、それは手厚いサポートとのバランス

ですから仕方無いですし、ビジネスとしての戦略です。

ネット通販で最安値で販売するビジネスモデルも有れば、ネットで購入する事に躊躇する

シニア向けに丁寧なアフターフォローで販売する手法との違いです。

「ミス」「不手際」って隠すより、こういう対応の仕方の方が結果的に支持されるんです。

それを理解している対応ですよね。

通販業者は見習ってほしいです。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。