一般企業

株式会社はてな 高い倫理観で真面目な会社 ブログシステムは優秀です。

管理人です。

株式会社はてな

京都府京都市中京区御池通間之町東入高宮町206 御池ビル9F

東京都港区南青山6-5-55 青山サンライトビル3F

代表取締役社長 栗栖義臣

取締役 毛利裕二

取締役(非常勤) 近藤淳也

取締役(社外) Richard Chen

執行役員 田中慎樹

執行役員 大西康裕

常勤監査役 柴崎真一

監査役(社外) 中村勝典

監査役(社外) 砂田有紀

https://hatenacorp.jp/information/outline

「はてな」と言えば「はてなブログ」が有名です。

特に「はてなブックマーク」の使い勝手は評価されています。

また以前はアフィリエイトは一律禁止でしたが近々では全て自由では有りませんが、

「優良な物」に関してはOKの方針に転換しました。

ただ基本的に真面目なネット会社なので「怪しいアフィリ」は今もNGです。

会社自体が儲かるなら何でもOKとは真逆の方針で怪しいビジネスとは距離を置く姿勢です。

「真っ当なビジネスで成長出来ないなら仕方ない」とは言ってませんが、

外野から見ていると高い倫理観を自社ビジネスに課している感が強いです。

会社の事業規模は比較的小さく利益も少ないですが、地道に活動している感じは好印象です。

真面目なネット系青年はこういうベンチャーで働くと幸せなのでは? と普通に思える会社です。

今後も頑張って欲しいですね。

現役はてなの社員さん。面白いコメント待ってます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。