その他

藤山勇司 公式サイト 株式会社オークスピード 諸井 太郎 不動産投資に勝つ

管理人です。

藤山勇司 公式サイト運営事務局

株式会社オークスピード 諸井 太郎

千代田区内神田3-18-2 アドミラル神田ビル3F

03-5577-5532

info@fujiyamayuji.com

https://fujiyamayuji.com/

不動産投資マニュアルですね。

内容的には全然間違った事言ってないし、正論です。

地方の一棟買いの危険性についても異論は無いです。

地方においては分散投資は基本なのでその通りです。

不動産競売については、確かに卸値ですので破格で購入出来ます。

上手に運用すれば高い利回りも得られるでしょう。

ただ、一般的には現物を細かくチェックできないので状態把握が大変なのと、

一定の手直しは必要です。

ここで第一のコストです。第二は現状で空き家ですので、

ご自身で借り手を見付けないと運用利回りがゼロと言う事です。

価格が安い事とどうバランスをと取るかがキモになります。

一般に流通している投資物件は既に賃貸中の物件も多いので購入後の利回り計算がし易いです。

価格は一般価格で美味しくは無いですが、普通に10%程度の利回り取れる物件も有りますので、

そこは目利き力でしょう。

人口動態や地域性・競合物件の傾向で利回りや将来的な可能性も変わってくるので、

この辺は経験と市場調査は必要だと思います。

勉強しながら循環投資して行くイメージでしょうか?

何事も経験ですので低価格の小規模物件でスタートするのも手です。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。