その他 一般企業

ワンストップビジネスセンター 株式会社MOOR バーチャルオフィスってどうよ?

管理人です。

1 STOP BUSINESS CENTER(ワンストップビジネスセンター)

株式会社MOOR

土本真也

東京都港区南青山2-2-15

03-4530-0370

info@1sbc.com

トップページ

バーチャルオフィスですね。

最近、レンタルオフィスと共に競争激化しています。

レンタル会議室・レンタルオフィスまでは分かりますが、

「バーチャルオフィス」まで行くと、イマイチ用途として理解出来ません。

開設に身分証明が必要ですので、そういった犯罪的な身分隠しの用途には使えませんし、

住所で検索すれば「あ、バーチャルオフィスなのね」というのは即把握されるので何を求めているのか?

ただ単純に防犯的な意味で住所知られたく無い人向け?

会社員で副業ユースとか?

個人的にはバーチャルオフィスってだけで顧客の間口を狭めている現実は有りますので、

余り利点は無い気はします。

支社的にレンタルオフィスを持つのは良いと思いますけど(笑

情報商材系の人って殆どレンタル&バーチャルオフィスですからね・・。

そういう感じの人が好んで利用しているのもイメージ悪いですよね。

管理人も数人の方とミーティングする時は都内のレンタル会議室は使います。

あれは便利です。

そういえばソフトバンクも多額出資しているウィーワークは「只の貸しスペース屋じゃね?」

という事がバレ始めて評価額がダダ下がり中とか(苦笑

何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。