一般企業

ファミマのTポイント、実はセブンの3倍だった・・。

管理人です。

株式会社ファミリーマート(英文社名 FamilyMart Co.,Ltd.)

東京都港区芝浦三丁目1番21号

東京都港区芝浦三丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9階

03-6436-7600

澤田 貴司

加藤 利夫

中出 邦弘

久保 勲

塚本 直吉

井上 淳

髙橋 順

西脇 幹雄

舘岡 信太郎

佐藤 勝次

馬場 康弘

国内エリアフランチャイザー

□株式会社 沖縄ファミリーマート

□株式会社 南九州ファミリーマート

0120-079-188

https://www.family.co.jp/

断トツトップのセブンがFC問題で自滅しつつ有る中で、

ファミマは比較的緩い規約のようで、漁夫の利を得そうですね。

ジャニーズに忖度しないで慎吾ちゃんをイメージキャラクターの一人に

しているのも好感度が高いです。

元ユニクロの澤田氏が代表なので、FCオーナーに対しても余り強硬姿勢や悪質な対応はしないようですね。

一時、本部社員が加盟店に対して悪さをしたネタみたいなニュースは有りましたが、

収束したようですし(笑

管理人の事務所の近くにファミマが有り定期的に利用していて、

使い続けるとセブンより利点が有ります。

まぁ、金額的にはささやかな利点ですが、ポイントがセブンの3倍付きます。

セブンのnanacoは来月から200円で1ポイントです。

セブンペイと併用してやっと従来の100円で1ポイントです。

一旦下げてから、「2倍のポイントサービス」を謳ってセブンペイの会員に誘導している

状況で専門家も「コンビニトップとは思えないセコイ行為」

「会員が目標数値に到達したら再びポイントを下げる可能性も有る」と糾弾しています。

まぁ、全体的にショボい話なんですが、、(苦笑

ファミマも標準では200円で1ポイントですが、ある一定金額を使うとランクが上がり、

最大で3倍のTポイントが付きます。

ファミペイに移行しつつ有りますが、Tポイントも継続して使えるのでこの部分での不利は無いです。

管理人はゴールドランクなのでポイントは常に3倍です。

1000円使うと単純計算で15円のポイントが付きます。

気にしないで利用していると割と溜り易いですね。

そういう訳で、どうせ使うならと、、コンビニはファミマで統一しています。

コンビニを良く利用する人で「特にセブンの必要がない」方はファミマを使うとお得だと思います。

ちなみにファミマから広告費頂いていません・・(苦笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。