一般企業

パソコン工房 株式会社ユニットコム トレード用マルチシステムも強いです。

管理人です。

パソコン工房

株式会社ユニットコム

代表取締役 端田泰三

大阪市浪速区日本橋4-15-17 パソコン工房 本店ビル 4F

0570-550-760

https://www.pc-koubou.jp

パソコン系の専門店は一時のブームから比較すると信じられないような市場縮小に

見舞われていますが、一部のコアなファンに支えられ老舗の店舗・企業は生き残っているようですね。

パソコン工房もその一つです。

今は「市販の格安直販、又は型遅れの中古機で十分」という考え方の人が多く、

普段使いに支障が出るモデルは少ない事から「安くても困らない」状況です。

昔は「安い=ネット閲覧も普通に出来ない」というレベルで、高額機需要も有りましたが、

今は「オフィスが動いて、ネット(メール)、動画が見られれば良い」という感じです。

逆に一般人がそれ以上何をする? という感じなので高性能機が必要無いんですね。

まぁ、当時の使えない環境はPC性能と言うより、単純に「回線がメチャ遅い」

という時代背景が原因ですが、、。

勿論、「グラフィックバリバリなオンラインゲームをガンガンやりたい。」とか、

「3Dの建築ソフトを立ち上げながら、同時にオンライントレードをしたい」等々の

パソコンに負担掛け過ぎじゃね? というハード使用系の方も一定数居ますので、

高性能機にもある程度の需要層は有ります。

またそういうコア層に支持された企業が現在生き残っている訳です。

私の知人も「複数モニターでオンライントレードしながら、大画面でシューティングゲームしたい。」

という堅気に戻れない要望が有りまして、、

先日秋葉原の懇意にしているマニアショップに出掛けて行きました・・(笑

管理人は普通に新古機程度で満足できる状態ですが。

車&バイク趣味に少し似ててPC系も凝りだすと面白いし嵌りますので、

興味を持っている方は一度ディープな世界に入ってみるのも良いかと思います。

「こんな店見付けたよ」というコメントお待ちしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。