塾・セミナー 情報起業

脱社畜サロン 殆ど空中分解。 イケハヤの馬鹿さ加減が強調されて終了。

管理人です。

脱社畜サロン

イケダハヤト

正田圭

はあちゅう

https://camp-fire.jp/projects/view/105795

炎上しているオンラインサロンとして面白いので経緯見てましたが、、

遂に殆ど空中分解したようですね。

まぁ、良くある定番の流れです。

サロンの中での様々な諸問題・トラブルが発生し、それに対応する主催者側の対応不備から始まり、

正田先生の経歴詐称の件が持ち上がり、主催側に事実関係質問すると全力でブロック&無視→お約束イケハヤ対応です。

で、炎上。

zozoの田端信太郎先生も参戦して大人の発言するも、イケハヤは逆切れで田端先生もブロック。

(イケハヤは小学生みたいなもので気に入らないと反論出来ないのか直ぐブロックするようです)

田端先生は真面な意見を言ってました簡単に言うと「会員が説明を求めているのに無視はダメ、

きちんと説明してミスはミスと謝罪する事が重要、長期的には結局そういう立ち回りが賢明」

みたいな趣旨の発言。

それに対してイケハヤは「田端さん、大丈夫? 酔ってるの?」等の失礼発言で逆切れしてブロックする始末です。

田端先生も呆れて後で「ああいう社会経験ないのがBtoCビジネスで小金稼ぐと性質が悪い」

と本音を吐露してました。

結局、正田先生の経歴詐称も当初は「事実無根だ」「裁判だ」と息巻いてましたが、急にトーンダウン。

「一部誤解を与える表現がありました。すみません。主催からも抜けます」と一気に逃亡モード。

イケハヤは涙目ですかね(笑

当初から経歴詐称を疑ってた人が引き続きチェックすると正田先生が代表を務めるTIGALA株式会社の決算が公開される。

http://tigala.jp/pdf/7kessan.pdf

何と、4000万弱の赤字。

去年でも僅か2000万弱の利益でショボイ事が発覚。

何億・何十億がどうたら。とか散々寝言言っててこの始末で失笑が漏れています。

まぁ、サロンビジネスで小金稼いでる雑魚はこの程度なんですよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。