ブラック企業

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン  もはや「暗黒企業」 怖過ぎる!

管理人です。

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

東京都千代田区二番町8番地8

03-6238-3711

古屋 一樹

http://www.sej.co.jp/owner/

24時間営業の強制と「辞めるなら違約金1700万払え」で有名なセブンさんです。

今では立派な〇〇企業と認知されています。

今更、コンビニのフランチャイズ説明会に応募する情弱は少ないと思いますが、、

居るんでしょうね。

関係者曰く「変に学歴高くて理屈っぽい人は合わない、レジが打てて日本語が出来ればそれでいい」

と言い放ったそうです。

ようは軽い知恵遅れ程度で十分です。という事でしょう。

まぁ、言うまでもなくこれ程問題が多くトラブル続きの業界に自ら参入するのは、

「ドM」以外考えられません。

専門家の独自試算だと、会社側のモデル売上月商1800万だと最低賃金で計算した場合でも、

オーナー手取りで25万です。(ここから税金等は引かれる)

売上が想定より下がれば更に手取りは減りますし、今や業務が煩雑で大変と有名なコンビニバイトが最低時給で集まる筈は有りません。

どう資産しても、まともに生活出来ない収入です。

あるオーナーはFCに「こんな収入では生活出来ないです」と苦情いれたら、

「廃棄を食べれば生活出来るじゃないですか?」と言い放ったと言うから凄まじい。

一説によるとFCはどれだけ加盟店を虐め抜いて会社(本部)に貢献するかで出世が決まるようですので、

ケツの毛を抜かれる以上の壮絶人生が待ってます。

まぁ、真正のドMはそれが興奮するんでしょうね。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。