その他

WeWor レンタルオフィス 050-1744-1744 専用デスク-84000円~ バカ高い!

管理人です。

WeWor

レンタルオフィス

フリーオフィス

https://www.wework.com/ja-JP/

050-1744-1744

日本支社住所公表無し

ソフトバンクも数千億出資しているWeWorですが、少なくても日本国内では成功しないでしょうね。

そもそも日本人のメンタリティーにサービス趣旨が合わない。

価格が高過ぎる。

「お洒落な空間でノートパソコンで仕事したい!」という単純な発想の対価として

は下記の価格が必要です。(勿論、1人価格です)

>フリースペース-49000円~

>専用デスク-84000円~

>個室-308000円~

普通にカフェで良いでしょ。

1時間に一杯珈琲飲んでも、圧倒的に安く済むでしょ?

専用デスクが欲しい?

ノーブランドのレンタルオフィスなら半値以下でデスクが持てます。

個室に至ってはバカ高!

都内23区で、14帖の部屋と4帖の個室。トイレ・バスルーム・キッチンが付いた

吹き抜けのメゾネットタイプのデザイナーズマンションが148000円で貸し出されて

います。(事務所利用可)これなら人数制限ないし。

確かに色々なサービスは付いてて珈琲飲み放題とか有るようだけど基本価格が高過ぎるのは

難点です。

企業がプロモーション兼ねて社員用に一括10人分借り上げとかして使わせるとか、

そういう用途以外では個人ベースで契約する人居るかな?

米国の場合は積極的な国民性も有って、WeWorオフィスでの出会いやジョイントベンチャーが

生まれたとか、色々なスキルの人との交流・ネットワークの発生を売りにしていますが

日本人の場合はジト~と一人世界で作業しているだけでしょう?

そうなると本来の利点から外れる訳だし、単純なレンタルオフィスとしてのコスパになる。

だとすると問題にならない位に高いです。

「誰がフリースペースでPC出来る権利に月49000円~払うの?」

この問いに尽きる(笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。