その他

特定非営利活動法人ピースウィンズ ・ジャパン gooddo株式会社 ワンコ支援に6億集める?

管理人です。

特定非営利活動法人ピースウィンズ ・ジャパン

gooddo株式会社(英字表記: gooddo, Inc.)

東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 11F

下垣 圭介

株式会社セプテーニ・ホールディングス

03-6863-4701

support@gooddo.jp

ドリームボックス

http://gooddo.jp/nf/article-peacewanko-6/?from=gooddo_tab_nf6_h_1

クラウドファンディングで殺処分ゼロを実現させるための募金を募集しています。

まぁ、ワンコ支援な訳ですが、保健所の犬を引き取っているとかで昨年は5億超集め

今年は6億に向けて集めているようです。

なんだか引き取ったワンコの数が多く維持管理費が掛かるとか・・。

う~ん。

管理人もワンコは好きですが、ちょっと違うかなと思います。

好きな人はやれば良いのですが、、。

ちょっと支援事業的に際限がない、じゃあ日本全国の保健所の犬を引き取れるの?

果たして、それに意味があるの?

犬の他にも動物は沢山居ますし、何億もの募金を募ってまでやる事かなと思うんです。

サイトを見るとアフリカ支援とかそういうのも多い。

管理人は難病指定外の特殊な病気とかで国の支援受けなくて家族で患者支えているケースとか、

知っているので、そういう国内の本当に困っている方を支援してあげたい。

そういう活動を何故しないのかな~と思います。

これはこれで良いのだけど、あくまで各地域住人が有志的な活動で犬猫の里親を探すボランティアとか

そういう活動をすれば良いのであって、クラウドで何億も募ってワンコ管理されても‥(汗

てか、親会社が広告関連事業のセプテーニなんですね。業績悪く当期利益が8億程度。

その会社が大株主のNGOがワンコ支援で年間5-6億を寄付で集めてるってどうなの?

内情調べたらアレだった。というケースは無いのでしょうか?

色々考えても私的には支援の正当性に懐疑的です。

皆さんはどう思われます?

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。