その他

水原一平氏の賭博・横領問題、、「大谷君了承していた可能性も。」

管理人です。

大谷選手の専属通訳である水原一平氏が解雇されたとのニュースで色々と

思う事が有りますので記事にします。

違法賭博に関与で大谷口座から450万ドルを直接ブックメーカーに振込んだようで

捜査に当たっていたFBIからマークされていて発覚したようです。

>水原氏は「皆に知ってもらいたいのは、翔平が賭けに全く関与していなかったということ。

>私がこれが違法だと知らなかったことを皆に知ってもらいたい」

一平氏はこう語っていますが、管理人の判断では大谷君主導ではないですが、知っていたと

思います。つまり「了承済み」という事です。

ポイントは二つ、一つ目は大谷君の口座から直接振込まれている事。

二つ目は「翔平が賭けに全く関与していなかったということ。」と大谷君の関りの無さを

強調している事です。

まず第一に大谷君の口座は大谷君自身は勿論、弁護士や会計責任者含めて定期的にチェック

されています。直接ブックメーカーに振込む事で履歴には残っていますので、即バレます。

こんなバレるような事を水原氏がやる程、愚かなハズはなく、一旦別の出費名目で振込んでから

別ルートで自らの資金として賭ける筈です。

二つ目の大谷君関与の否定ですが、大谷君の事をいまだに「翔平」と呼んでいて、

資金の横領について全く謝罪してない事。

水原氏の性格からこういう場面では一旦「大谷選手の信頼を裏切ってしまって・・」的な

表現をすると思うので、「翔平は関与してない、私も違法だと知らなかった」とだけ言っています。

普通は違法とかそういう問題以前に他人の口座から無断で横領していた事が大問題なのに、

そこには全く触れていない事に疑問が湧きました。

大谷君が関与しているとドジャーズとの契約やスポンサー問題に発展するので、全責任を水原氏が

被ったと思います。

管理人の憶測が正しいかどうかは、今後の水原氏と大谷君の関係でしょうね。

個人的なサポートが続くようなら憶測ズバリだと思います。

普通に考えて自分のお金を無断で使うような奴は信頼感ゼロですから関係断ちますからね。

まぁ、本気で捜査されると色々と新事実も発覚すると思いますし、どうなる事やら。

関連情報有りましたらコメント下さい。

[追記]

水原氏がギャンブル依存気味で以前にも借金の肩代わりを大谷君に頼んでいたらしいですね。
大谷君は水原氏がギャンブルをしている実態は認識していた訳です。
そうなってくると余計に「その水原氏に自身口座のアクセス権与えるか?」という
疑問が出てきますね。色々と謎が多いですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。