その他

「現在、指名手配中」預かっている高級時計を次々と転売して全力で逃亡中。 「トケマッチ」合同会社ネオリバース

管理人です。

合同会社ネオリバース

大阪府大阪市中央区常盤町1-4-1-608

小湊 敬済
(本名:福原敬済)

永田大輔

06-4309-6987

06-4309-6988

info@neoreverse.co.jp

大阪府知事(1)第63048号
古物商許可証番号
大阪府公安委員会 第62235R023738号

https://neoreverse.co.jp/

皆さん言ってる通り、殆どの方の時計が返却されていません。

一部ではシリアルナンバーで追跡調査すると転売されていた形跡も発覚しており

大問題になっています。

事業停止する前に大々的に預託募集した件も「計画倒産」を想定する物であり、

「貸出ユーザー」としては看過出来ないでしょうね。

管理人が思ったのは下記に似ている事。

スカイカーシェア 株式会社SERIAS 「事業停止に陥る」(追記)

これはカーシェアですが、仕組み的には似ています。

被害者には気の毒ですが、少し人が良いというかリスク管理が出来ていません。

高級時計を預けているわけで、数百万~数千万の現金を預けているのと同じですので、

保険的な「バックボーン」は必須ですよね。

資本金700万チョイの新興ベンチャーをそんなに信用するのもどうかと‥(苦笑

かなりの大手企業が展開するサービスならまだしも。

ていうか、時計って使用していると結構「接触」します。

ですので傷問題もあります。*傷の程度によっては価値も下がります。

肌に付いたり汗も付きますし、そもそも他人に付けさせる物じゃないです、時計は。

危機管理もそうですが、根本的に感覚があり得ないですね。

まぁ、気の毒ではありますが。

関係者の方は何か有ればコメントください。

[追記]

小湊(本名・福原)敬済(たかずみ)容疑者(42)=住所不定=について、
業務上横領容疑で逮捕状を取って指名手配したと明らかにした。

海外逃亡しているようですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。