その他

兵庫県伊丹市 「お好み焼 焼肉 かるろす」 鉄板にコンロ直置きでガス爆発。客が死亡する。

管理人です。

「お好み焼 焼肉 かるろす」

兵庫県伊丹市西台1丁目7-13

072-785-7589

消したばかりの鉄板の上にコンロを直置きするという暴挙で、

カセットコンロが爆発しまして目の前の女性客が亡くなりました。

本当に可哀想です。こういう小学生でも理解出来る常識を守らないと

悲惨な事故を招きます。

以前、工事ミスか何かで居酒屋がガス爆発起して周辺一帯がミサイル攻撃受けた

かのような壊滅的な被害が有りました件を思い出しました。

ガスの威力は凄まじいです。カセットコンロとは言え、爆風で店のガラスは

吹き飛んだと思いますし、地域特性にも因りますが隣接する建物が薄いガラスだった

場合は割れると思います。

この手の小規模なお店は最低限の保険加入なので、地獄の賠償請求が待っています。

被害者は勿論、周辺住民も「爆音で耳が不調だ」「ガラスが割れた」と様々な請求が

発生するでしょうし、店側は恐らく破産するでしょう。

ちょっと可哀想なのは「重大事故&事件あるある」ですが、経営する方の御家族の

人生も事実上破綻します。子供が成人していればそちらにも誹謗中傷有るでしょう。

日本は文化的に良い面も多いですが、この手の場合は陰湿で下手したら加害者家族が

自死するまで追い込みますからね・・。

恐らく引越も余儀なくされるでしょう。

亡くなった方、そして家族も可哀想ですが、ある意味加害側の家族の方も可哀想です。

関係者の方は色々と大変だと思いますが、前向きに生きて行って下さい。

また教訓としては飲食店の経営者は食中毒問題は勿論、火の取扱いには慢心せず日々

声だしチェック含めて慎重に対処して下さい。

はぁ~教訓しかないですね、ほんと。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。