その他

プーチン、実は辞任したら逮捕&勾留? 「政敵が多過ぎて身が危険で辞められない。」w

管理人です。

*画像は「大嫌いなアメリカの象徴のハーレーに跨るプーチンです。」正に「草」ですね。

独裁国家のド定番ですが、プーチン先生も例外は無く、

大統領辞任と同時に逮捕&勾留される危険性が有るようですね。

それ程までに政敵が多いし綱渡りの権力掌握と無理筋の政権運営を行ってきた。

と言う事です。

政敵と密約と言うか手討ちしてから辞任するなり、権力の一部を持った状態で

新設の地位に就くなり色々と生き残る術を模索しているようです(苦笑

同じ共産国の中国のキンペー君が主席の退任期限を撤廃したり、

永続独裁に自己都合で変更しているので、その辺も参考にしていると思います。

軍事的には強大ですが、あの国の規模で韓国よりGDPは低い位ですから、

国としての基礎基盤は脆弱です。

インフラもガタガタで地方に少し足を踏み入れると発展途上国感満載の風景です。

映画とかで見る「広い道路に高層ビル」は都市部だけですね。

プーチン自身もロシアを根本的に改革する方向性は理解はしているんです。

「共産国を辞める事」「国内既得権益の排除」「旧ロシア連邦含めた周辺国への強権対応の中止」等々

今のロシア的な行動を改める事です。

ですが、急速に実行すると既得権益勢の反発が強いのと政敵につけ込まれるて権力の座を

奪われるので実行できない。

何時だかは自身で「自分は過渡期の指導者だ」的に言っていたのが印象深いです。

今回は拗らせと老化する思考能力で下手を打ってウクライナに侵攻してしまいました。

プーチンの名を「侵略者」として後世まで残す愚行を行ってしまいました。

犬好きなようなので余生を静かに犬の為に捧げれば良かったものを・・。

2件のコメント

  1. せいぜいクリミア、東部2州までにしておけば良かったものを欲張ってウクライナ全土を占領しようとするのは流石に世界の反発を食らっていますね。
    もはや後戻りはできないでしょう。

    1. 匿名 様

      コメント有難うございます。
      確かに欲張り過ぎですよね~。
      一部では認知症疑惑も出ている位ですから・・。
      秋田犬の「夢」が可哀想(笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。