その他

「福岡県警」の電話番号が携帯に登録されている理由・・。

管理人です。

相次ぐ芸能人の薬物逮捕で薬物の広がりを日々感じていますが、

実は管理人は以前、福岡県警の刑事さんから協力要請がありまして

情報提供した事があります。

礼儀正しい標準語を話す刑事さんだった記憶が有ります。

詳細は避けますが、単純な情報提供ですね。

結果的に役立ったようで幸いです。

以前から当サイトには中傷メールが直接来まして、

「麻薬売ってるだろ、通報するぞ」「詐欺師の広告掲載するな」

「殺すぞ」等々。(最近は諦めたのか殆どないです)

まぁ、大半がレビューされている情報商材販売者の方でしょうが、

詐欺師の広告云々は完全に勘違いで逆です・・。

詐欺師に敵対しているサイトなので(苦笑

だから色々言われている訳だし。

まぁ、某商材のレビューのコメント欄に「購入者ですが特典が届きません」

というコメントが何件も届く事を見ていると想像以上にネットリテラシー低い人が

多いかなと言う印象は有ります。

どこをどう見てもレビューサイトでしょう。

で、思うのは刑事さんと話してみて想像以上に色々と情報を関連付けて捜査しているな。

と言う事です。

ある意味、治安維持の面で安心しました。

勿論、良くある話で器物破損程度の捜査は適当にやってて犯人野放し。という批判も有りますが。

どうしても感覚的に重大犯罪がメインになるんでしょうね。

ただ薬物関連とか近々で言うと持続化給付金や助成金的な国の施策を逆手に取った詐欺系は

特に徹底的にやっている傾向です。(官邸からも要請有るんでしょうね)

一般の人もツイッターで「出し子募集」「掛け子募集」とか「海外からの荷物受取代行」

とかの怪しい闇稼業の募集に応募して人生棒に振らないように注意して下さい。

特に若い方。楽して稼ごうと思わない事です。

きちんと「頭使った楽して稼ぐ」は構いませんが、犯罪系は×です。

何か事件・犯罪系でコメント有りましたらどうぞ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。