その他

[緊急小口資・総合支援資の特例貸付] 正社員でも出ます。申請して損はないです。

管理人です。

[緊急小口資・総合支援資の特例貸付]

これってイメージ的に「相当困窮している人向け」という感じがしますが、

実際はコロナで減収した人向けなので、事業主でも社員でもフリーランスでも

誰でも出ます。

一応貸付ですが、返還時にも一定収入以下なら返済免除されます。

もしもの時にも安心です。

実は知人で飲食店勤務の女性が居まして「休業補償で6割しか支給されないので

生活が苦しい」という話が有って、管理人が指南したんです。

意外と利用してない人も多いし、無収入近くで無いと駄目みたいな先入観で

申請しない場合も有ります。

郵送でも受け付けて居ますが、郵送でも一旦福祉協議会に届いて処理されるので

直接行った方が対応迅速です。

最寄りの市町村には必ず「社会福祉協議会」が在ります。

ポイントは申請書類の他に福祉協議会の人も書類に記入するので、面談で苦しい

事情を話すと、一筆入れてくれるようで審査が通りやすいです。

基本10万ですが、20万でも申請すれば平気です。

その女性も20万申請して一週間程度で振込されました。

返済スタートは1年後なので、念の為の生活資金ストック分としても良いと

思います。必要書類は下記です。

■身分証明書コピー(免許証・保険証など)

■振込用通帳コピー(見開き1.2ページ)

■住民票(世帯全部記載のもの)

■印鑑(シャチハタ不可)

■後は申請書類(福祉協議会で頂けます)

です。

無利子で返済開始は1年後からです。少しでも生活資金に不安な方は

申請して損は無いです。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。