中古車(ショップ&評価)

株式会社ジュンオートメカニック チューニング界のレジェンドです。

管理人です。

株式会社ジュンオートメカニック

田中工業株式会社

東京都練馬区関町北3-1-7

田中 慶

03-3920-4165

03-3920-4176

https://www.junauto.co.jp

創業70年以上の老舗です。

歴史が有るチューニングショップは実績&信頼が段違いなので適当な作業は

しません。

東名エンジン・パワードと同様に業界の重鎮的な位置づけなので、チャラチャラしたカスタム屋とは訳が違います。

特に名機と言われるL型~RB系/SR系及びホンダのB系のエンジンパーツは必見です。

精度・耐久性含めて外せませんね。

最近では中華系のコピーパーツも増えて来ましたが、エンジン壊したくなければ使わない事です。

最近の車はコストダウンが著しく走行行ったら廃車して新車買い直すといった消費する耐久財です。

それと比較するといわゆる「車好き」が好むエンジンは名機と呼ばれる物が多く、

走行行って不具合が出てきたらパーツ購入してOHして乗り続けるパターンです。

これは本質的なエコであり今の日本の税制はクズですよね。(登録13年以上は割増税金)

これはマニアが多い、ポルシェ(空冷)フェラーリ、アルファロメオなんかもそうですが

古い車種のパーツは殆ど手に入ります。

直しながら現役で乗り続ける事が出来るんですね。

最高のフィーリングとサウンドそして色気・・。

チョイ古車万歳です!(苦笑

すみません、車好き熱が出て来ましたね。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。