一般企業

アフィリエイトアド 株式会社 マルジュ 月額課金制のアフィリエイトASP

管理人です。

アフィリエイトアド

株式会社 マルジュ

東京都豊島区東池袋3-9-10 池袋FNビル3F

深尾 英義

辻田 幸司

松本 勇

牧 圭介(社外)

03-3985-4444

03-5958-4555

consultation@maru.jp

月額課金制のアフィリエイト管理ツールの提供ですね。

まぁ、アフィリエイトASPを運営しませんか? というサービスです。

確かに自社で運用すれば本来ASP側に払う手数料が削減できるので利益率は上がります。

また自社運用なので自由裁量が大きい事。

更に有力アフィリエイターの囲い込みも容易だと言う事。

これが重要です。

但し、ここは月額課金制なので料金が高めです。標準で月/49800円

占有契約の場合は月/150000円です。

大手ASPも月額維持費が4万程度ですので自動的にアフィリエイターが付く事を

考えると導入に二の足を踏むかと。

利点は自社運用の自由度と成約手数料の削減です。

デメリットは自社でアフィリエイターの募集・管理が必要な事です。

また大手は規約で「アフィリエイターに対する報酬支払の義務」が明確化されています。

自社運用の場合はココが御座なりになります。つまり恣意的な判断で支払い拒否したり

する場合も出て来ます。(自社できちんと誠意ある対応取る方針がないと)

今は買取型のシステムも有りますので初期投資15万程度でASPシステムは導入出来ます。

中長期で考えたら大分お得だと思います。

月額課金制は数千円なら良いですが、数万行くと何年か利用していると莫大な金額に

なりますので注意が必要です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。